会社概要よくある質問来店案内プライバシーポリシー

タヒチ旅行専門店 / ソフィテルモ / 水上バンガロー / ハネムーン

Profile
Travel Data
投稿者 後藤様 旅行日数 8日間
旅行時期 2002年08月 主な宿泊ホテル ソフィテルモツ
旅行形態 ハネムーン お住まい 和歌山県

まんぼ〜さん。

この度のタヒチ旅行では色々お世話になり、ありがとうございました。
これからボラボラ島に行く人に参考にして頂ければ嬉しいです。

金額が高いので予約するのは結構勇気が入りましたが、お金には代えられないものがボラボラ島にはありました。毎日カヌーを借りてコーラルガーデンへ。本当に楽しかったー。

「いつかまたボラボラに行こうね」っと早速主人にお願いしています。

待ちに待ったタヒチへ出発!エアタヒチの出発が遅れたものの、無事ボラボラ島に到着。左の席に座れて、空から見るボラボラ島の美しさに、絶句!

そして、ソフィテルモツへ ほら貝を吹いてお出迎えをしてくれました。この日はデラックスバンガローに宿泊。

早速水着に着替えて、ソフィテルモツの裏のコーラルガーデンへ。沢山の魚と珊瑚にビックリしました。

浅瀬でシュノーケルしていると、深い所で泳いでいた主人がこっちに戻って来ました。
ふと主人の後ろを見ると、これまた見た事無いほど、沢山の魚が主人の後を付いてきています。

慌てて、指をさして主人に教えました。振り返った主人もビックリ!!
海パンにパンを入れて泳いでいたらしく、魚さんはそれに気付いていたみたい(笑)

夜になり、ふと空を見ると今まで見た事の無い満点の星空★!天の川を見るなんて、小学校のキャンプ以来。

この日は待ちに待った、憧れの水上コテージに移動しました。

部屋の目の前に大きな珊瑚があり、パンを持って入ると、人懐っこい魚が手からパンを取っていきます。

お昼からはラグナリウムへ。

ちょっとしたクルーズを楽しみ、10分位でラグナリウムに到着。

海亀やサメ、エイと一緒に泳ぐ事が出来て、大満足!

水上バンガローの前でシュノーケリング エイ

エイのタッチング サメの餌付け

遠浅の海

この日は朝から4WDサファリへ。
「えっ!ここを通るの?」と言うような道を進んでいきます。

しかっり捕まっておかないと車から落ちそうになり、ジェットコースターに乗っている様で、キャーキャー言いながら楽しみました。

テレビ塔から見た景色はすごくきれいで、ホテルボラボラも見えます。

案内していただいたバイタペの黒真珠のお店では、以前ソフィテルモツで働いておられたジュンコさんにも会いました。

この日の夜は嵐の様な雨が降り、明日の天気もなんと雨!!!

この日はレンタサイクルでボラボラ1周5時間の旅へ

反時計回りの方が楽と聞き、いざ出発!
持っていたお水も全部飲んでしまうほど、暑く・・・
坂道も苦しかった・・・

でも、自転車から見る景色も良かったです♪
結構沢山の方が、チャリンコ1周をされていました。
これから行かれる方にも是非お勧めしたいです。

自転車に乗っていると、それなりに汗をかきました。
ホテルに帰ってシャワーと普段なら思うのですが、水着に着替えて部ドボン!これが、水上コテージのいいところ♪
自転車からの眺め

最後にもう一度モツの頂上からの景色を見たり、散歩をしたりして、お別れ。

チェックアウトをして桟橋で空港行きの船を待ってるときからウルウル・・・

そして、船に乗り込む時、スタッフの方が歌を歌ってくれたり、ほら貝を吹いてくれたり・・・思わず泣いてしまいました。

いつまでも、私達の船が見えなくなるまで手を振ってくれました。
今までの旅行でこれほど悲しかった事はありませんでした。
“2人の世界席”からの眺め

タヒチって不思議・・・

見ず知らずの日本人同士が気軽に挨拶を交わし、時には会話が弾むこともありました。

日本じゃあまりこういうことは無いですよね。
主人も私も海外は何回か行っています。

でも2人とも口を揃えて、「今までの旅行で一番良かったね」と言っています。
これもまんぼ〜さんのおかげです。

本当にありがとうございました。