会社概要よくある質問来店案内プライバシーポリシー

タヒチ旅行専門店 / ヒルトンボラボラヌイリゾート / 旅行記 / シュノーケリング / ルロット

Profile
Travel Data
投稿者 K・I 様 旅行日数 8日間
旅行時期 2010年09月 主な宿泊ホテル ボラボラヌイ&マニヒパールビーチ
旅行形態 夫婦 お住まい 神奈川県

成田空港の出発ロビー

エアタヒチヌイのボラボラ号に乗り込み、
いざタヒチへ出発!

機内食(夜) 機内食(朝)

パペーテからボラボラへの国内線からツパイ島を見る事が出来ると聞いていましたが残念。

飛行機はツパイ島の手前で羽根を翻し、見る事は出来ませんでした。

上空からのボラボラ島!天候は曇り ヒルトンヌイの迎えのクルーザー

このホテルは着いた時にお花のレイで、帰るときには貝のレイを首に掛けてくれます。

ホテルごとに違うのが面白いです。

記念になりますよね。
124号室からのオテヌマ山

部屋に入ると、結婚10周年アニバーサリーのフルーツとバナナケーキ、シャンパンが置いてありました。

イチゴがとても美味しかったです。
旦那はシャンパンで駆付け一杯です。

初日は曇りな事もあり、バイタペに行ってチンリーでフランスパンを買い込み。
フルーツ&ケーキ&シャンパン

バルコニーからパンをあげると魚達がやってきます。

泊まった部屋の下は6mくらい深さがあるせいか、30cm位の魚が回遊してます。

到着日翌日のカヌー朝食は、迎えのクルーザーの中で希望の時間を聞かれます。

私たちは朝7時30分でお願いしました。
カヌー朝食

この日は風が強くて、中止になるのではないかと思いましたが来てくれました。

やっぱり部屋で、それもバルコニーでの朝食は良いですね!
セッティング中・・・

遅いランチをホテルで食べました。

大きなお皿に綺麗な盛りつけです。

この日の午後は曇りだったのでホテルの近くでシュノーケリングをしました。

ウニがたくさんいました。それと魚・・・
そのうちにスコールが・・・

海のなかって暖かいです。

2日目はホテルで過ごしました。

ホテルからは1時間ごとにバイタペにボートが出ています。

ホテルのボート乗り場はロバートワンのボート乗り場と一緒です。

あまりの雨と風でボートが来るのか心配で、ボート乗り場にある内線電話で確認しちゃいました。
3日目午前中はバイタペに行きました

124号室内部です。

スリッパはありましたが、外用と室内用のビーチサンダルがあると便利ですよ。

部屋から見た景色です。
向こうに見えるのはタハア島でしょうか?

夕方には雨も上がって夕日が見えました。

今回はボラボラ島3泊だけなのが残念でしたが、マニヒに行きたかったので仕方ありません。

天候に恵まれていれば、また違うボラボラが味わえたのかと思います。

特にオプションはつけませんでした。ホテルの食事2回ほど、支払いは日本円で15000円程度(2人分)でした。

ボラボラーランギロアとランギロアーマニヒと同じ飛行機なのですが、便名が違うので預けた荷物はそのままに、一度空港にておりて少し待ちます。

フランスなまりの英語で案内があります。

あまり英語が出来ない私は間違えてパペーテ行きの搭乗口に並んでしまいましたが、便数が少ないのですぐに判ります。

そして、夢見たマニヒです。
ダイビングもいいけど、シュノーケリングも良いと聞いていたので楽しみです。

主人は潜れますが私は潜れず、シュノーケリングもライフジャケット付じゃないと出来ません。

それでもぷかぷかと浮いているのが好きで、マニヒの海を楽しみにしてました。

ウエルカムドリンクです(美味しいです) ホテルのプールサイドのバー

宿泊はマニヒパールリゾート/プレミアム水上バンガローの32号室です。

洗面台からもベッドサイドからも、海が見えます。

部屋の中央にガラスのテーブルがあり、天板が外せてパンがあげられます。
ベッド

パンをあげたら・・・まるで公園の鳩の様に凄い勢いで魚たちが集まってきます。

中にはジャンプしてえさをゲットする魚もいます。生きるって大変?

ボラボラとは比較にならない魚の量と色鮮やかさ。マニヒに来て良かった・・・
シンク

マニヒ初日の朝です。

マニヒの部屋はラグーンに接しているので、魚が沢山います。

パンを手に持ってると集まってきます。そして体を突っついてくるんです。

私は潜れないのでホテルで借りたライフジャケットをつけて、プカプカ浮いてました。

2日目はロビンソンピクニックに参加。

タヒチで初オプションです。今回は大勢の20人参加でしたので、ボートが2台。

みんなで途中のラグーンで魚を釣ります。

竿はなく大きめの針の先にえさをつけて、糸を垂らして釣るんです。

自分たちで釣った魚 シュノーケリングポイント

バーベキューランチ ヒナノビールとランチ

今日はポリネシアンダンスショーの日

夕食はビッフェスタイルで、スタッフ従業員一同で踊ってくれます。

ボラボラもそうでしたが、花の色が鮮やかでとても素敵です。

このホテルは過ごす場所ををいろいろ選べるホテルです。

ハンモックで揺られてもよし、プールサイドで本を読むのもよし、シュノーケリングやカヌーも出来ます。どこでどう過ごすかはゲスト次第。

プールサイドではちょっとしたイベントでヤシの葉の物入れや帽子を作ったり、パレオの巻き方を教えてくれます。

レストランは夕方6時からなので、それまではプールサイドで軽食が食べられます。

パスタやサンドイッチ、ハンバーガーなどがあり美味しいです。

最終日、チェックアウトしたあと2時間ぐらいあるので私たちは自転車でホテル付近を散策。

ほかの日本人の方々も名残を惜しんでました。帰るのが残念でなりません。

ファアア空港につくと迎えのスタッフが来ていてショッピング&ルロットツアーに行きました。

ルロット(中華です)の焼きそばとステーキです。さすがにフランス領、屋台でも公共の場なのでお酒はありません。

ステーキは旦那が食べましたが、バターソースが美味しかったそうです。

焼きそばの麺が日本と少し違って生麺ぽさがありましたが、美味しかったですよ。

さようなら、タヒチ・・・またくるね。