会社概要よくある質問来店案内プライバシーポリシー

タヒチ旅行専門店 / タヒチプチ情報 / バギー / オプション / モーレア島 / ボラボラ島

みなさま、こんにちは。

タヒチと言えば青い海が思い浮かぶかもしれませんが、山の魅力もいっぱいの、火山で出来た島なのです。

今回はまだまだ日本では知られていないクワッド(四駆)のツアーをご紹介します。

先ずは一般道からスタート。
戸惑いながらも前のガイドに必死でついていきます。

見た目と違ってクワッドは結構速度が出るのです。

ちなみに、日本の自動車免許証をお持ちであれば、どなたでもクワッドツアーにご参加頂けます。

車はオートマチックだから運転がとても簡単!

日頃、日本では走らないようなデコボコ道をガイド車についていって、自分で運転が出来ます。

四駆の力強さを感じることができて、とっても楽しい。
車の運転が好きな人にもお勧めです。

タヒチの玄関、ファアア国際空港から山へ向かいます。

えー? と思われるでしょ。私も思いましたが、民家を過ぎると昔のままのタヒチの風景が広がります。

ひなびた土のままの道をひたすら登ります。

周りには南国の熱帯植物がいっぱい。

休憩をしながら登るので疲れることもありません。

この日は残念、下は晴れていたのですが、さすが山、上は雲がかかっていました。

その雲の下に、海とモーレア島が遠くに見えます。

ここで標高500mくらい。 まだまだ登ります。
空気もひんやりしてきました。 周りは緑も濃くなってきて呼吸が気持ちいいのです。 リフレッシュ〜。

日本でおなじみのツユクサなども見つけました。

写真では解りにくいのですが、この後はなかなかワイルドな道が続きました。

スロットル全開でガンガン登っていきます。

右に左にゴトゴトいいながら走り続けます。
運転がめっちゃ楽しい〜。

民家のある付近では見られない木が見えてきます。
熱帯高山植物ですね。

ちょっと休憩、ここで700m。
右の崖に落ちたらノンストップで700m下へ。
空気が冷たい。

雲が下からどんどん上がってきました。
なかなか見られないですよね〜。

ここで沢山のサンゴのかけらを発見!

タヒチは火山の噴火で出来た島で、昔はこの休憩場所も海であったことの証拠です。

やっとマラウ山頂付近に到着(標高1450m)

天気がよければここからファウタウア渓谷の滝やアオライ山も見えるそうです。

この山頂付近まで出発してから1時間、往復2時間のツアーです。 手軽に参加出来る半日ツアーがないタヒチ島で、ちょっと違ったことをしたい人にお勧め。

よくばりさんにはもっと長いツアーもありますし、ジェットスキーとのコンボパッケージもご用意しています。

海も山も両方遊びたい方は是非どうぞ!